新企画 【ペアヨガ】<平成30年4~7月>のご案内です。

B550CD54-1843-4473-881B-F591888E6DDA
☆開催日時☆
6/2(土)10:00~11:40
※託児なしの方は、10:15までにお越しください

☆対象☆
先着8組 産前でも産後でも、ご夫婦、ご姉妹、父母、友人などどんなペアでもOK♪
パートナーとスキンシップを取りながら、日頃の疲れを解消したい!という方にオススメします♪

※マタニティヨガも普段から担当していますので、妊婦さんがいらっしゃればその方に合わせて内容を変えますので、無理なく、体が硬くても、できる範囲でできるヨガです。

※お子様連れは託児を準備します。
1週間前(5/26)までに申し込みいただき、お子様の年齢と人数、託児ありとお伝えください。ヨガ受付後、開始直前までお子様と児童室にてお待ちください。見守りスタッフが1時間の託児を行います。直前の依頼はお受けできない場合がありますので、ご了承ください。パパママと離れない方がいい場合は同じ室内で過ごして頂くのも可能です。

☆料金☆
ペアで1800円(託児料は一人につき300円)
→関市市民活動助成金を利用できることになりどなたでもペアで1500円になりました!

※託児はスタッフ確保のため、当日キャンセルは託児料をご負担いただきます。ご了承ください。



☆場所☆      ※新しく変更になりました!
【千手院】
関市西日吉町38
関駅から徒歩約3分
TEL:0575-22-3897

託児は同室内のスペースで行うことになりました。



今年度から、新しく【ペアヨガ】を開催することにしました。
特に産前産後のママたちは、自分の体の変化が激しい分、育児のため母性ホルモンを放出しつづけている分、パートナーとのスキンシップを忘れがちになります。
ホルモンは、母性ホルモンが優位になっている時は、女性ホルモンは分泌されにくくなっています。
また、出産育児によって、生活リズムが激変し、仕事をしているパートナーとの生活リズムがすれ違いになりがちです。

子どもとの関係も同じことが言えるのですが、スキンシップは手をつないだり、ハグしたりすることを一旦やめてしまうと、二度と回復できなくなることが多いのです。



妊娠中から産後直後は特にスキンシップ不足になりやすい時。
ママの気持ちも追いついていないのに、無理してスキンシップをとる必要はないですが、今までのパパの気持ちも含め、お互いを思いやり、素直に気持ちを伝える時に、タッチングは効果的です。



それはなぜかというと、軽いタッチだけでも、スキンシップをとることは、男性も女性も愛情ホルモンが分泌され、相手を思いやる気持ちが芽生えるのです!!
それは、お互いに対して、子どもに対してもです。 そして、自分自身のイライラも減る!!
ヨガの後は、パートナーにかける言葉が変わるかも!?


子育ては、パートナーとの関係がうまくいってこそ成り立つもの。その関係を見て、子どもはたくさんの事を学んでいきます。パートナーシップは、実は子育てより優先させるべき課題です。


パートナーをヨガに誘って、人のあたたかさを再確認してみませんか?

体が硬い男性の健康と、疲れている自分の体のストレッチに、ヨガを始めてみませんか?


初めても試みなので、準備に時間をいただき、6月開催としました。
皆さんの感想を聞いて、今後の開催を決めていきたいと思います。

お気軽にお問い合わせくださいね。