助産師のいる日一周年記念を開催しました。
たくさんの方が来て下さって、来て早々トークが盛り上がっているのを見ると、それだけでうれしかったです❤️
最初のあいさつも早々と切り上げないと、みんながスイーツとトークが待ちきれなさそう…!な感じにニヤけてしまいました。
夜な夜なスイーツを手づくりした甲斐がありましたー。みんなで持ち寄った力作スイーツを楽しむ事ができました。

中でも、一宮のさんsunすまいるの助産師でお友達の沖野麻利ちゃんがプロのパティシエとして作ってくれたロースイーツを初体験!加熱しないで作る太らないのに、体に良くて、おいしいスイーツなんて、びっく‼︎そんなの、あったの⁉︎って感じで。教室も一宮で開催されています。

そして、ビュッフェ形式のマビッシュさんのランチを初体験して、とっても大満足です❤️

この4カ月間、関市市民活動助成金を活用した助産師の産後訪問サポートが終了しました。その報告もさせていただきました。

最後に参加者皆さんの生の声を聞かせていただき、ただただ感動でした…。
私たち「つなぐ」との出会いのきっかけから、今の育児に至るまでの気持ちを素直に語ってくれました。

*皆さんからの声*
☆そばに相談できる助産師さんが関にいてくれて嬉しいです。
☆地元ではない関にお嫁に来て、友達ができてよかったです。
☆育児で気が張っていた肩の荷が何個も降りた感じで、来てよかったです。
☆上の子がいたり、身動きができない時に訪問に来てくれて、たくさんのおいしいスイーツを作ってくれて、ありがとうございました。
☆私も育児に悩んできたから、これから子育てする人のサポートがしたいと考えています。
☆仕事もするけど、育児もしたい。育休中の今をいっぱい楽しもうと思います。

みんなが優しい。優しい輪がまた広がって、つながる。大きくなる。ステキな時間でした。
来年度つなぐで予定しているイベントのママサポーターを募集したところ、早速何人も立候補してくださいました。

来年度も皆さんといっぱいつながりたいです!
これからも助成金の利用はできなくなりますが、産後訪問は続けていきます。
これからも助産師の産前産後ケア「つなぐ」をよろしくお願いします。
44BA56EE-F04A-484D-B94B-73ACAAEBD908
C048ED5A-E22A-4D53-A9B1-2B13E3FB276177F37DD6-F025-4A7A-AB72-446723119FC4437BCEB6-D1C1-458C-AC31-A6AF50AAC302