先日お知らせしました、助産師のいる日一周年記念に参加してくれる【さんsunすまいる】さんをご紹介します。

【さんsunすまいる】
一宮の看護師・助産師による市民活動支援団体です。 2月27日には、メンバーの助産師3名の方が一日遊びに来てくれます。つなぐのメンバーとほぼ世代は同じ⁈(私たちより若いかも(^-^;)です。
つなぐとはまた違った個性豊かなメンバーをご紹介します。

C8941F36-639D-437E-B1BD-843951A8F1A3

☘️今川涼子 (いまがわりょうこ)    *写真中央
出張助産院Maapallo(まーぱろ)

看護師の経験を経て助産師となる。出産・育児を経験し母となった女性が、自分らしく本来の力を発揮できる世の中になれば社会は変わる!を理念に、個人の思いを大切にしながら、主に母乳ケアを行っています。
また、認定NPO法人マドレボニータのインストラクターとして、産後の体をリハビリしよう!と提唱し自分で取り組むケアとして「産後のバランスボール教室」を開催しています。
健やかな、そして豊かな産後が送れるよう、誰もが妊娠期から産後に備えられるよう活動していきたいと思っています。よろしくお願いします!

 
☘️栢下明子(かやしたあきこ)  *写真右
(出張専門助産院ゆいま〜る)

総合病院、クリニックで約10年助産師として勤務。
自身の出産後、地域での活動を始める。
・NPO法人 だっことおんぶの研究所 ベビーウェアリングコンシェルジュ
・おむつなし育児アドバイザー
・米粉マイスター
として、レッスンやお茶会を開催。今後はマクロビスイーツレッスンも開催予定。
ママと赤ちゃんが笑顔になれるお手伝いができればと思います。よろしくお願いします。

 
☘️沖野麻利  (安らぎ助産院)    *写真左
総合病院、クリニックにて15年勤務。
自身の育児の苦労から地域活動の必要性を感じ、安らぎ助産院を開業。
・不妊カウンセラー
・ベビーマッサージインストラクター
・育児セラピスト
・ローフードマイスター2級
・ロースイーツパティシエ
の資格を活かし、母乳相談・母乳ケア、お茶会、ヨガクラス、ロースイーツクラスなどの地域活動をしています。
『妊娠中の女性、プレママ、育児中のママ、すべての女性がセルフケアが出来るように。安らぎの時間が持てるように。』をモットーに活動しています。


皆さん、ホントそれぞれ得意分野があって、たくさんの資格があってすごいですね!
キーワードで気になることがあったら、個人的につかまえて聞いてみちゃって下さいねっ!


いらないかもーと思いつつ、初めての方にも伝わるように、私たちの自己紹介もしちゃいます!
96572BCF-378B-4CBE-A987-E11F6218A7A2

【助産師の産前産後ケア つなぐ】
去年から、3人で関市市民活動助成金事業「助産師の産後訪問」を運営しています。
育児に不安なママに産後すぐから家で助産師が関わることの大切さを訴え、それを事業化するため活動しています。
各自、各務原市や美濃加茂市などから委託を受け、赤ちゃん訪問やマタニティクラス、性教育を担当しています。

中村 暁子    *写真右
アドバンス助産師(日本助産評価機構認定)  経験20年以上   クリニック助産院勤務
わらべうたベビーマッサージインストラクター 
各務原市在住、各務原市にてみんなの家「つなぐ」主催
いのちの授業「ここいく」メンバー

田嶋 恵子    *写真中央
アドバンス助産師  経験18年  H28年関市にて訪問専門のこもれび助産院開業
日本マタニティヨーガ協会認定インストラクター
マタニティ整体の整体師のタマゴです
関市在住

後藤 有里     *写真左 
アドバンス助産師  経験15年  クリニック勤務 
IBCLC(国際認定ラクテーションコンサルタント)
JMRA認定リフレクソロジスト
ベビーマッサージ教室主催
関市在住 


以上、6人の助産師が皆さんのお越しをお待ちしています!
予定にはなくてもリクエストがあればミニ講座開催もあるかも⁈
ぜひ遊びに来て下さいね!