11月3日いいお産の日にアピセ関にてGirls Closetに出店してきました。

CD155CA9-CC2E-4F1C-809D-826D39EBA6BA
22F98E93-921B-4061-81D7-8C8835A26A2D


雑貨やアクセサリー、マッサージやお菓子など幅広い出店者さんの中でも、浮いてる(?)、異色な感じの助産師の出店でどうなるか、出店者の私たちも不安なまま始まりました。笑


内容は、体重測定や何でも相談、産前産後のからだのケアです。お子様はみんなで見守りながら、お茶やお菓子をつまみながら、いろんなお話や体験をしていただきました。
話題作りにと展示した胎児人形はたくさんの人に抱っこしてもらって、見事に皆さん足を止めていただきました!


相当、異色な存在になるかと思いきや、イベントの雰囲気にいい意味で飲まれ、色んな声をかけていただき、確かなニーズも感じました!
からだのケアはゆっくり時間をかけた方がいい時もありますが、ついでにと気軽な気持ちで助産師に声をかけてもらえるそんな時もあってもいいのかな…と思える機会になりました。


子連れメンバーもいたので、子供を見守りながら、子どもの名前を入れてもらえるスプーンを交代で購入しに走ったりと、お客としても楽しませてもらいましたよ。

まずはあなたのそばに助産師はいますというメッセージを伝えられたらと思います。
イベントに来てくださった皆様、主催者の皆様、ありがとうごさいました!

助産師の産前産後ケアつなぐ
田嶋