メンバーが次々と自己紹介をしていきます。
訪問で伺う時はこのメンバーのうちの1人がお宅にお邪魔します。

D04C0723-2942-4EA9-83C8-A7378D369140



はじめまして、皆さん。
私は助産師の田嶋恵子(たじまけいこ)と申します。


生まれも育ちも岐阜県関市で、名古屋や関市内の総合病院の妊婦さんや生まれたばかりの赤ちゃんの集中治療室、産婦人科病棟で働いていました。そして、去年訪問専門のこもれび助産院を開業しました。


助産院は、お産をやっているの?とよく聞かれますが、助産師が自分で開業すると、屋号が助産院になることが多いので、お産をやっているかどうかは問われません。
こもれび助産院では、少人数制マタニティクラス、産前産後訪問、産後ヨガを行なっています。入院施設はありません。


私自身も子育て世代であり、特に子どもが小さい頃はなかなか自由もきかず、周りのサポートがなければ子育てはできないという事を痛感しています。

子どもの命の重みを1人で抱える時間の長いお母さんは誰しも不安です。でも、それは自分の知識不足や自信のなさから来ていると思い込み、罪悪感が少しずつ積み重なっていくものです。

そんな悩みがある時に気軽にサポートを受け、心を癒すお母さんの居場所が必要だと感じています。

赤ちゃんだけでなくお母さんが癒され、また前を向いて歩き出すお手伝いを必要な方のもとへ届けたいと思い、活動しています。


これからどうぞよろしくお願いします!