ご来場の皆様、

出店者の皆様、

関キリスト教会の皆様、

スタッフの皆様、

昨日は本当に本当にありがとうございました😊

お礼が遅くなり申し訳ありません。


皆さんのおかげで、無事にフェスを終えることができました。

こんなにたくさんの方に来ていただけるとは、思ってませんでした。助産師トークセッションでは立ち見の方もおり、マルシェでは長い行列ができているところもありました。

当日予約の方以外は来ないかも…と心配していたのに、予約の人の倍以上、当日参加の方がいました!!想像以上です!


不慣れな主催者で、ご不便やご迷惑を多々おかけしたと思います。

トイレが分かりにくかったとか、ゴミ箱が少なかったとか、反省点は数えきれません。

忘れないうちにもう一回やったら、だいぶうまくなるかもと思いますが…苦笑。

ただただ、皆さんに思いを聞いてもらえて、同じ時を過ごせて、そこにいるだけで、私たちも浄化され癒されていくのを感じました。

IMG_6031

IMG_6038
IMG_6037
IMG_6039
IMG_6041

直接感想を話してくれた方も、

「妊娠する前は、自分のアンテナが立っていないけど、こういうイベントがあれば、何となく耳にするかもしれない。妊娠した時から助産師を頼るという気持ちになるかもしれない。そのためにとっても大切なイベントですね!1人目を妊娠した時の自分に教えてあげたいです」と話していただけました。

そんな言葉をもらえただけで、準備からの苦労も報われ、自分も幸せな気持ちになりました。ありがとうございます!!


本当に今回はトークやマルシェ、いろいろくっつけたフェスは、準備が大変でくじけそうになりました。

でも、やってよかった〜と達成感に浸っているところです。


これからも親になる道のりに寄り添う活動を続けて行きたいと思います。これからも助産師の産前産後ケアつなぐをよろしくお願いします!