平成30年12月~平成31年3月開催の
助産師の産前産後ケアつなぐオリジナルの
マタニティクラスです。

今シリーズより題して、

【願えば叶う☆マタニティクラス】 



お産と育児について、
自分が生まれ持った本能で、
ベストを尽くす方法を
少人数で気楽に学んでいくクラスです。



やはり、
出産は人生の大きなターニングポイント


だと、助産師は考えます。



後悔のない出産や育児のためには、

*自分の中にも必ずある
カラダやココロの神秘とは?

*私と赤ちゃんのために、
私はどうしたいのか?



妊娠中に考えることが大切です。


お産や育児は、
技術的な取説を伝えることもあるんですが、
ココロの状態がとっても大切。


それを理解せずに、
突入してしまうと、
なかなか自分では気づかないんですよ。


側から見てると、ココロここにあらず、な人。

 
妊娠中でも、
赤ちゃんを抱っこしていても、


スマホばっかり触ったり、
仕事のことばっかり考えたり、
人のせいにばっかりしたり、
後悔ばっかりしたり、

するんですよ。





今を生きる。
 



順番飛ばそうとすると、
もっと問題が大きくなってしまうだけ。




お産や育児は、ホルモンのなせるワザ。


それを頭で考えようとすればするほど、
深みにハマるだけです。




カラダで感じる。=ココロで感じる。




その感覚が備わってくると、
おもしろいくらいに
願えば叶う☆カラダに!!


お産をする女性を
たくさん見てきて言えるのは
そのトレーニングが
現代人には必要です。





そのトレーニングは、妊娠中から始まるんです。

だって、お腹の中の赤ちゃんは
見たり、聞いたり、触ったり、
すでに五感が備わっているんですよ。




お母さんの考えていることや話を
聞いています。



それを知って、
あなたの赤ちゃんが
どんな気持ちになっていると思いますか?



その気持ちのまま、
産まれてきたら、
あなたの声に耳を傾け、
あなたに抱かれ心から安心し、
リラックスできると思えますか?


そして、どんな教育よりも
親である夫婦が
仲良くしていること。


それが、
子どもの生きる力、
自己肯定感につながります。


子どもが自分の足で
歩こうと思える強さを
伝えるのは、

両親です。




そのための第一歩を
助産師と一緒に考えていきましょう。


 

みんな初めてのころは
分からなくて当然です。
赤ちゃんも0歳なら、お母さんも0歳。


恥ずかしがらずに、
まずは自分に素直になってみましょう。



特に、
出産や産後1ヶ月までの大切な時期に
知らなかったではもったいない事が
山ほどありますが、
産院では
そこまで伝える時間と余裕がありません。


ですから、
里帰りとか関係なく、
総合病院とか関係なく、
あなたの住む地域のそばにいる
マイ助産師がお伝えします。


そして、
それでも困ったら、
いつでも地域の助産師に頼ってください。


このクラスに参加していただくと、
産後いつでも助産師に相談できますよ。


少人数のアットホームなクラスです。
あなたの素直な気持ちを
私たちに話してくださいね。
待ちしています。
IMG_3221

(写真はパパママクラスの写真です。場所は同じです)

☆要予約(定員:5名) 

☆開催日時:13:30~15:30

12月6日(木) 
  ①胎教にいいマタニティライフ&
  
かしこい育児グッズの選び方

1月18日  (金)
 ②産後すぐから使えるおっぱい豆知識

2月1日  (金)  
 ③めざせ!安産への道♡


3月1日  (金) 
 ④何とかなっちゃう!
子育てのコツと産後のコト

※4回シリーズになっています。4月からまた第一回から開催予定です。

☆参加費
1回3000えん
関市市民活動助成金を利用していますので、お手頃価格になりました!
関市外にお住まいの方も参加していただけます☆

☆今回の特典

特典1♪

関市で人気のカフェマビッシュの割引券を含む

1000円相当のチケットプレゼント!



特典2♪

つなぐのマイ助産師による

産後すぐのサポートを

優先的に受けられます!


☆場所
森住建 関市池田町24