平成30年8~11月の予定です。

【つなぐマタニティクラス】 (単発で参加OK)
*要予約(定員:5名) 
1回2000えん
関市市民活動助成金を利用できることになり、どなたでも1000えんに値下げしました!


出産育児について、自分が生まれ持った本能で、ベストを尽くす方法を少人数で気楽に学んでいきます。



出産は人生の大きなターニングポイント。




助産師の経験から言えることは…後悔のない出産や育児のためには、

*神秘的なからだのしくみや

*なぜ私はそうしたいのか?

妊娠中に考えることが大切です。



特に、出産や産後1ヶ月までの大切な時期に知らなかったではもったいない事が山ほどありますが、産院ではそこまで伝える時間と余裕がありません。


ですから、妊娠中にお伝えします。そして、それでも困ったら、いつでも助産師に頼ってください。このクラスに参加していただくと、産後いつでも助産師に相談できますよ。あなたの素直な気持ちを私たちに話してくださいね。お待ちしています。


☆開催日時:13:30~15:30

8月3日(金)   ①妊娠後期のからだの守り方、おすすめの出産育児グッズ、赤ちゃんを感じよう

9月7日  (金) ②母乳育児がうまくいくベストな方法

10月5日  (金)   ③出産を楽しもう!

11月2日  (金)   ④産後の過ごし方、子どものみかた

※4回シリーズになっています。12月からまた第一回から開催予定です。

☆場所
助産師の産前産後ケアつなぐ(旧雑貨屋Bambi)
関市東福野2-13


ご予約・お問い合わせはこちらから
定員になり次第、受付終了となります。
愛情親子