7月22日(日)に各務原市主催のとも☆きら講座という男女平等にともに輝くをテーマに開催された講座で、夫婦の育児期のパートナーシップについて考える会を中村、田嶋で担当してきました。

IMG_2370

夫婦の間に子どもが生まれ、家族の絆が深まり幸せいっぱい…⁇

でも、
現実はちょっと違う…どうして⁇
ってこと、ありますよね。


子どもが生まれたことによって、新しく家族のかたちが変わる時期には、どんな家庭でもあるものです。

でも、仕方ないから我慢するだけでは続きません。
実は、産後2年までの離婚率が最も高く、実際に夫婦仲にヒビが入ることも。

IMG_2373

産後は、子どもなしで夫婦水入らずで話す時間はなかなか持てません。
なので、改めて夫婦を見つめ直すきっかけになればいいなと思いながら、お伝えしてきました。

育児中あるあるを見ながら、男性、女性同士でそれぞれの家庭の話で、盛り上がっていました!
そして、夫婦でもお互い思いを伝えあうワークもして、夫婦でペアヨガを30分ほどやりました。
IMG_2371


この講座に来て下さっただけでも、ご夫婦の関係を良くしようと前向きな人達なので、それだけですばらしいと思いました。
そして、もっとたくさんの夫婦の方に考えてもらいたいと思います。

ということで、関市でも開催することにしました。今年は6月にペアヨガのみで開催しましたが、さらにパワーアップして、パートナーシップの講座付きです。



【夫婦のパートナーシップ&ペアヨガin関市】

日時:

11月3日(土)13時30分〜15時30分
同室内ですが、託児ありです。


参加費:

夫婦で1500えん
託児1人につき、2時間で500えん


対象:

妊娠中または、産後の夫婦
(特に産後半年以内の方は、超オススメです…!各務原の講座で感じただけですが…^_^)


場所:

森住建  関市池田町24


※託児は先着順で6名まで、5カ月以降のお子さんとします。
3、4カ月までのねんねの赤ちゃんは、同伴して下さい。不安があれば、直接お問い合わせ下さいね。


近くなったらまた告知しようと考えていますが、予定人数に達した場合は告知しないこともありますので、ご了承ください。


申し込みまたはお問い合わせ:

LINE @1:1トーク↓
090-5780-5805 (たじま)



ご夫婦で予定をぜひ合わせて頂きたいと思って、早めに告知しました。
この機会をどうぞご利用くださいね!